Welcome!


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Latest entries
Categories
Archives
Recent comments
Recent trackback
Links
Track back people
Blog people
BP 今日のおすすめ献立
Profile
Others

食い道楽の料理レシピ


目玉焼きも焼けない、だけど食べることは大好き!
そんな女がある日突然思い立って始めた自炊生活。
2008
09/02
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
スポンサードリンク | - | -
2006
02/23
いくら丼!
20060223_129703.jpg
★いくら丼と塩豚スープ

ごはん+いくら+大葉+のり。

ワンダホー(>▽<)☆


塩豚スープは天然生活バージョン。
(トマトなし)
2008
09/02
スポンサーサイト
-
スポンサードリンク | - | -
comment : ふうち [2006/02/26 11:51 AM]
「圧力鍋でパスタを茹でる」で検索してたどり着きました。
とってもおいしそう!
 (お昼時でお腹がグーーーっと反応してますわ)
見ていて写真がいいなあと思いました。実はデジカメ購入を検討しているのですが、どんなカメラをお使いか教えていただけませんでしょうか。 
 
comment : mi [2006/02/26 9:23 PM]
■ふうちさん

いらっしゃいませ!
圧力鍋パスタ、やってみました?
あのモチモチ感はクリーム系パスタに◎じゃないかな?
と勝手に思っていますが・・・^^
ここで使ってる写真はもっぱら携帯カメラですよー。
P900ivという機種(ドコモ)で、オートフォーカスなし。
200万画素くらいだったはずです。
全然参考にならなくてすみません・・・^^ゞ
 
comment : ふうち [2006/02/28 7:05 PM]
お答えありがとうございます。
携帯ですかあ・・・。なかなか優れものなのか、撮影技術がよろしいのか。。昨日ヨドバシで600万画素のルミックスを買ってきました。写真の仕上がりは携帯以上になるのだろうか。。(苦笑)
パスタは少々茹ですぎ感があって再挑戦します〜。
 
comment : mi [2006/03/01 12:54 AM]
■ふうちさん
いやいや、うまくいくのは偶然の産物かと(笑
同じカメラでも炒飯の写真みたいになるときも・・・。
何かの加減なんでしょうね(・・・ハッ!腕か!!)
聞いた話ではフォトショップなんかで加工してる方も
けっこういらっしゃるみたいですよ。
ルミックス、いいですね〜ううぅ私も欲しい!!
 









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
お邪魔します。圧力鍋の料理についてのサイト集を作っています。良かったら見に来て下さいね。
| 圧力鍋料理レシピとコツのサイト集 | 2007/04/18 11:28 PM |