Welcome!


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Latest entries
Categories
Archives
Recent comments
Recent trackback
Links
Track back people
Blog people
BP 今日のおすすめ献立
Profile
Others

食い道楽の料理レシピ


目玉焼きも焼けない、だけど食べることは大好き!
そんな女がある日突然思い立って始めた自炊生活。
2008
09/02
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
スポンサードリンク | - | -
2007
04/26
なっとうふ。
20070426_355068.JPG

最近行った居酒屋にあって感激した一品。
写真のように木綿豆腐半丁に、納豆・鰹節・小葱・卵黄を乗せて
めんつゆを適量かけて、スプーンでぐっちゃぐちゃに混ぜて食べる。
「家でだったらめんつゆでいいよ」とお店の人が言ってましたが
たぶんそこでは特製ダレを使っているような言い方でした。
でも家ではこれで充分!元気が出るうまさです。
決してお上品な食べ方とは言えないけどね。笑
(混ぜたところの写真はあえて撮りませんでした^^;)


2008
09/02
スポンサーサイト
-
スポンサードリンク | - | -
comment : すみれ [2007/07/19 9:26 AM]
はじめまして、
偶然このサイトに来ました。
この料理、簡単でしかも美味しそう。
今晩やってみます。
 
comment : mi [2007/07/21 11:09 PM]
■すみれさん
はじめまして^^訪問ありがとうございます。
全く更新していなくて恥ずかしいのですが、
偶然でも訪問してくれる人がいると嬉しいですね。
なっとうふ、試していただけたでしょうか。
ビールに最高です^^
 









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
圧力鍋レシピ自炊を始めて早1ヵ月経ちました。料理のレパートリーは順調に・・・・増えてません。(泣)
| リンの日記 | 2007/05/08 2:57 PM |
血圧高めの人におすすめはこれ… 「さつま芋とチーズのトマトライス」 (3〜4人分...
| レシピ|料理とレシピ | 2007/05/08 8:06 PM |