Welcome!


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Latest entries
Categories
Archives
Recent comments
Recent trackback
Links
Track back people
Blog people
BP 今日のおすすめ献立
Profile
Others

食い道楽の料理レシピ


目玉焼きも焼けない、だけど食べることは大好き!
そんな女がある日突然思い立って始めた自炊生活。
2008
09/02
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
スポンサードリンク | - | -
2ヶ月ぶりの更新です。
この間、台所にほとんど立つことなく過ごしてました。
先日、ふと思い立ってこのブログを開いてみたら、
おぉ!コメントがっ!・・・日付は・・・8月末。
ひえぇっ!ごめんなさい〜〜〜〜〜っm( __ __ )m

じゃがいも料理のサイトを運営なさっているということで
どれどれ♪と覗きに行ってみたところ・・お、美味しそう!
さっそく予定の無い今日、朝昼兼用に作ってみました。
じゃがいものパンケーキ&キャベツのコンソメスープ
DSC00349.JPG
どっさり。

・・・作りすぎ^^;
相変わらず一人分がどのくらいかわかりません。笑
しかも、参考にしたレシピの写真とはほど遠く、
これはパンケーキではないような気がします。
ちなみに上の黒いのは焦げではなくてバジルソースです。
相変わらず見た目悪いです。苦笑

でも、ひさしぶりに楽しかったし、美味しかった!
また料理しよっかな〜。と思うことができたので感謝感謝です。

今回参考にさせていただいたサイトは↓
ドイツ*じゃがいも料理
管理人さんはドイツ在住だそうです。
お店で食べたことある!なるほど、こうやって作るんだ〜〜!!
って思えるレシピがたっぷりありました。
ふふふ。どんどん参考にさせてもらいます。

覚え書き(自分用)
※じゃがいもはひとり1個で充分。

2008
09/02
スポンサーサイト
-
スポンサードリンク | - | -









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。