Welcome!


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Latest entries
Categories
Archives
Recent comments
Recent trackback
Links
Track back people
Blog people
BP 今日のおすすめ献立
Profile
Others

食い道楽の料理レシピ


目玉焼きも焼けない、だけど食べることは大好き!
そんな女がある日突然思い立って始めた自炊生活。
mi
数年前まで、
キャベツの千切りは自信満々で5mm幅。
目玉焼きを焼いたら周りが焦げて黄身しかない。
おにぎり握ればガッチガチのソフトボール大。
料理本を見ても分量どおりに作ることができず、
過去に一度だけ人(当時の彼)のために作った弁当は
笑顔で「マズくて全部食べられなかった」と言われ、
過去に一度だけ人(当時の彼)のために作ったカレーは
「こんなひどい味、どうやったら作れるわけ!?」
と言わせた、誰もが認める料理オンチの女でした。

ある日突然思い立って「自分のため」に料理をしてみたら、
これが思いのほか楽しくて、すっかりハマってはや数年。
今んとこなんとか継続しております。

ただし。
味見をする人がいないため美味しいかどうかは不明(笑)

特にこれと言って特別な材料も器具も使ってません。
オーブンはデロンギのコンベクションオーブンを使用。

勇気のある方、試しに作ってみたときには感想をお願いします^^;

メインブログ
*其処に山があったから**

※コメント・トラックバックはご自由にどうぞ。
 ただし記事に関係のないトラックバックについては
 こちらで勝手に削除する場合があります。